忍者ブログ
Admin / Write / Res
ゆるい茶飲み話とアニナルの感想と前置き無し要注意の萌え妄想寝言等々
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきました!
まずは1人で^^
感想は下に折りたたむとして、出かける寸前に豪雨がやって来て先行き不安でした^^;
私がいつも行く映画館は自宅から車で40分近くかかるのですが、普段は助手席専科なので気楽なもんですが、自分で行く時は1時間前くらいに出発してるようにしてるのです。
やっぱり大雨の日はさらに早め出発しないとな~・・・と実感。
しかも去年の様子を想像して行ったのが間違い。
めちゃ混んでた!
確かに去年(も1人で行った)はカンッカン照りだったのにこの天気じゃ海とかプールとか行かないよなあとも思ったけど、それだけじゃないですね。
やっぱり封切り日だし、今年は「こら観とかなあかんで」的な話題性もあったからですね。

45359e1c.png携帯からはコチラを♪
全く関係ない絵ですすみません。


前の席の人の頭で画面の下半分の大部分が見えなくて辛かった^^;
チビ族もけっこう苦労してるんですよ。。。


桜緑茶持ってった♪
おいしかった♪


いきなり須弥山で捜索任務中の7班!
ヤマト隊長が出てこないって知らなかったのですが、カカシ先生+ナルト+サクラちゃん+サイのフォーマンセルでしたね。
この4人で任務に就いたことってあるのかな、初めて見た気がして。
サイの鳥獣、墨でできてるのに雨に強いんですね。
サクラちゃんはいつもよりバイオレンスに磨きがかかってた^^;
ナルトもビビってたよ「なんであんなに怒ってんだってば」って言ってたよ^^;
ナルトの牢をブチ壊す桜花衝、全編中で一番気合い入ってたよ!
振りかぶり方が星飛雄馬風でかっこよかったよ!


で・・・
予告で見た時から気になってた、綱手師匠にひざまずく若手たち・・・かっこいい!!
シカマル目立ち過ぎ。
いや、カカシ先生に大役を任せられて仲間との板挟みになって少し不憫な気がしなくもなかったけど彼分かってますもんね。
「いつまでも甘えてられない」って。
でもなあ・・・
もちろんナルトとサクラちゃんの気持ちも分かるけど、やっぱりシカマルの言うことも間違ってないと思うんだよなあ・・・
あの局面で「カカシ先生の方針を尊重すること=仲間を見捨てること」じゃないんだと思うのですが・・・
リーは元気良く挙手して、キバとヒナタンはそれに頷いて同意してましたが、あれでいいのかもしれん。
長い人生の中で、
仲間≧掟
な時期があっていいと思う。
大人にも過去に1度2度あると思う、一緒に校則違反しちゃって生活指導の先生にシメられそうになったけど友達は売らないぜ!!みたいな経験が。
比べ物にならんけど、分かりやすい例ってことで^^;
そんな見方する年齢になってしまったここへ来て、あの甘苦かった時代を思い出せるなんて、NARUTOにはまってよかった!
竹内順子さんのインタビューで『今があっての未来。ステキな未来を目指すなら、今を何よりも大切にすることが大事なんだと思います』の一文を見つけまして・・・
私もしかして、メッセージ受け取っちゃった・・・?(人´∀`)


短かったナルサク愛の逃避行・・・(違)
シカマル以外からは愛の仮釈放・・・(正)
サイはカカシ先生を守るというより、ナルトとサクラちゃんと一緒に行きたがってるように見えた。
サイってあの2人のこと大好き過ぎますよね。
「一緒に行っていいかな」の照れ顔かわゆvvv


我愛たん!!
相変わらず動かない!!w
ナルトと出会ってからは一緒に歩んできたように見えてましたが、いつの間にか彼だけ一歩大人になってたんですね。
「里のため」を最優先できる風影様になってたんですね・・・かっこいい、我愛たん。
なのに行かせるんかーい!!Σ(´ロ`;)
ちょ、それ、ナルトに甘すぎるって!
他の人が同じ理論で突っ込んできても絶対許さないっしょ?
ナルトだから許したんでしょ?^^;
いやいいんだけどさそれで!


みんなの連携プレーかっこよかった!
自分の奥義をバラバラに仕掛けてるようにも見えたけどちゃんと効いてたし。
シノ・・・!
「オレはそんなに影が薄いか!」って!!
もうそれがあの子のキャラみたいになってて・・・(つvT)
蛇鋼網に絡め取られるヒナタンはちょっとエロい。
あの顔、キバに助けを求めてるように見えたの私だけ^^;
卑留呼弐(かな、参?)は雰囲気はフウカみたいな感じ。
でも口調はにしおかすみこ風だった^^;


ガイ班て1班だったんですね。
どうでもいいけどずっと気になってた、6班とか9班とか出てきたことないですね。欠番?
1班もかっこよかった!
リーに表蓮華をかけさせて回天のスピードと威力を高める合体奥儀、あれもしかしてどこかでやったことあるのかもしれないなと思ってみたり。
作中で描かれてないだけで。
なんか慣れた感じだったように見えて。
でもあの2人にしかできない協力だと思うと燃えるなあ。


そしてそして10班。
この子らこそ気の毒だった^^;
闘うのが目的で来てるんじゃないのに。
でもチョウジといのいのはもちろんシカマルの指示に従いつつ、なんとなくナルトたちに協力してやっても良さそうな顔してたように見えた。
本当、フォーメーションいのシカチョウを見るのが久々だったから嬉しい。


パワーバカ呼ばわりされるサクラちゃん・・・
ペーパーテストは優秀、実技はパワフルヒッタータイプ・・・もえる・・・!!
どっちなんだ!!
なんて美味しいとこ取りなんだ!!
しかもふっ飛ばされたサクラちゃんをナルトが抱きかかえたよ!!
ありがとう!!
誰に礼言ってんだ!!
ネジがシカマルに「先に行け」と説いてた時、ヒナタンが頷いてたのが嬉しかった。
ネジとヒナタンのW八卦六四掌かっこよかった!!
息ぴったりだったので、「ああ、この子たちは本当にもう
大丈夫なんだな」と・・・(つvT)*+。・
ん!?
それってつまり128掌になるのでは・・・?
ま、いいか・・・人外だし・・・


忍術が通用しないという点はペインに通ずるものがありますね。
まだ仙術を身につけてないナルトには相性最悪でじれったかったな~´`;
螺旋丸撃ちまくってもダメなんだって!
なのになんで最後の風遁螺旋手裏剣で仕留めることができたんだろう?
チャクラと威力の問題じゃないですよね?
最後の卑留呼の「何がダメだったんだ・・・?」に対するカカシ先生の答えもその意味では答えになってないし・・・
と思ったら、忘れちゃいけねえ!
実質仕留めたのテンテンでしたね!
確かに起爆札は忍術じゃない!
正確には双昇竜という術だがな・・・
(あれ双昇竜ですよね)
そしてナルトは鈴をきれいに直してた。
チャクラコントロールが器用な方とは知らず、意外でした。
イヤ意外じゃないか、そもそも螺旋丸なんてctrの難しい術を体得してるんですもんね。


・・・と、そこまではよかったけどあの終わり方は気に入らん^^;
ヒナタンの「不潔です」は気に入った^^
女子で唯一胴上げに参加するサクラちゃん、男子で唯一参加しないシノも^^


あっという間の1時間半でした!
先生世代も交えて2時間くらいの映画になっても良かった!
そうすと小さい子は疲れちゃうか。
でも若かりし三忍と猿飛先生が出たのは嬉しかった!!
やっぱり木ノ葉勢が活躍するのがイイ!!
試写会見た人情報で気になってたラストのナルトの火影姿、あれのことか・・・
かっこよかった!
実現するのを早く見たいようなまだ先延ばしにしたいような・・・


ちなみにパンフの岸本先生の『原作者としてキャラクターたちにごめんねと思っていた気持ちが楽なりました』のコメント。
そんなっ・・・
本当は岸本先生がやってくれるのが一番嬉しいんスけど・・・(TvT*)
あとパンフ(¥500て安すぎないですか?アニメ映画のパンフってこんなもんなんでしょうか?)の『これより綱手様の命により、ナルトおよびサクラを捕らえ、連れ戻す!』のカット。
見つめ合ってますね・・・
こりゃチョいの、キバヒナ、リーテンがオフィシャルだってことですね?
あぶれたシノと赤丸が・・・
(あ、ここより下、もえ視点な感想入りまーす^O^)


かなりナルサク描写が多いと聞いてたので期待してました^^
一緒に飛び去るシーンにハートが震えた。
特にマント着用時!
普段と違う雰囲気が一層緊急性を帯びていて、いいぞ!YOUたちもうそのまま駆け落ちちゃいなよ!みたいなね・・・(嘘)
ナルトもサクラちゃんも涙ぐむシーンあった。
めちゃかわゆーーー!!!
あと焼肉Qでの快気祝いシーン。
4-2だから1人あぶれるとはいえ、男子チームの座でなくテンテンの隣をちゃっかり(?)死守するリー^^^^^^
あの嬉しそうな顔は、シカマルのおごりだからだけじゃなさそうですね^^


しかしこの映画の中ではサクラちゃんはナルトが好きってことになってるんですね。
サイによる「女性は好きな男性を心配する時わざと乱暴な言い方する」発言に対する「うるさいっ!!」のあの顔と言い方・・・かわいすぎるよこの子・・・
こんなかわいい子と無断外泊(本当の意味で^^;野宿してたから)してナルトはよく自制心保ってたなあ。
寝袋も何も使わず何故かマントもかけずにナルトの目の前で横になって寝てたんですよ???
2人きりで初めて犯すタブーに気分が高揚して○×△○・・・なことにゃならんかったんですか。
そうか私のような二次小説書きのために余地を残しといてくれたんですね。
絶っっっ対違う!
しかもなんか本当に私が書きそうなネタだし´`;
2人で里を抜け出すなんて、サスケ里抜け直後にもうやってる(アニナルで)けど、やっぱり2部の破壊力は∞・・・
そいえば「誰かが」の歌詞に♪だんご屋そこにあるよ♪という一節があってかわいかったvvv


もう語り尽くしたかしら、言い残したことはないかしらハァハァ!
じゃ最後に先読みジャンBANGの話題。
順子たん、『これからエロくなりそうな人間』にネジとシノを挙げてました^^
めっちゃむっつりじゃないですか!て突っ込まれてた^^^^
的を得てるかも^^
長くなりました。
ご静聴ありがとうございました(*^人^*)





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
こんばんわぁぁ(*´Д`*)
私も今日みてきましたぁぁ(≧ω≦)!!!!
いやーーよかったですね~~~(≧ω≦)!!!
サイとか超笑えたwww最後思いっきりホモ発言に彼氏の横で顔がにやけるのを抑えるのに必死wwww
あははは(≧ω≦)
それにしても外伝ともリンクしてたしまだ外伝熱があがりっぱなしの状態で見たのでとっても感動(*>ω<)
シノの叫びもよかった!!
ほんとに全員がかっこよく活躍してる作品でよかったですね~~♪テンテンとかめっちゃかっこよかったし!
ずっとプログラム眺めてニマニマです^^
最後の一瞬映った火影ナルトに目をうばわれ・・
大興奮しました!!本物だ!!!みたいな(*´Д`*)
いやー~~よかったですね♪
ren URL 2009/08/01(Sat)22:36:52 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
脳内
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)三日月狐の寝言 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]