忍者ブログ
Admin / Write / Res
ゆるい茶飲み話とアニナルの感想と前置き無し要注意の萌え妄想寝言等々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。
今日のトークショーは増川さんとチョウジ役の伊藤健太郎さんでしたv
いきなり関係ないですが実はイトケンさんは前ジャンルヒカ碁からお世話に(?)なってるのです。
アニナルに出るって聞いた時はキバ役だと思い込んでました。
加賀と同じ系統っていうとキバなんではないかと(顔が)思ってて。
でもよく見るとチョウジも同じ系統だ。シカマルも。
好きです三白眼男子。
すごく濃くて楽しいトーク満載でした!

あの「肉弾戦車! ゴロゴロゴロ・・・」の「ゴロゴロゴロ」は、もともと効果音として台本に載ってたのを間違って読んでしまって、それを監督さんが「頂きましょう」と決めて以来セリフの一部になったそうです。
劇場版で豹変したキャラたちについて、一番驚いたのはどのキャラかという話題で、増川さんはネジを挙げるかと思いきやサスケを挙げてました。
相当驚いてました。
イトケンさんはシカマルのアホ演技を「森久保君は楽しそうに演じてました」と仰ってました。
「あーやりやすい!」とも仰ってたそうです。
さらにフルパワー忍伝のシカマルの時も「あーやりやすい!」と仰ってたそうで、「普段のシカマルどんだけ難しいんだよ」と突っ込んでました。

ゆかりんもフルパワー忍伝はやりやすいと仰ってたそうです。
増川さんかイトケンさんかどっちの発言か忘れたけど「10年も演じてるから、若く見えてもけっこうしんどくなってきてる」みたいな証言もありました。
あんなに突っ込みまくってるのに!?
むしろフルパワー忍伝の方が激務なような・・・
ちなみに「フルパワー忍伝で二等身キャラになったことで小ささを意識した演技はしてますか」という質問に、増川さんは
「最初は手探りだったけど、慣れたらみんなやりたい放題」と答えてました。
vomicの時は30㌢くらいって答えてたけど、監督さんからは本編と同じような演技をと指示されたらしいです。

前々回激辛クッキーを食べさせられた司会のお姉さんに、どのキャラの豹変が気になるかと振ったら、綱手様と答えてました。
綱手様といったら大酒呑み、ギャンブル好き・・・まで言って、胸の前でボインのジェスチャーする増川さんとイトケンさん。
「ちびっこたちの前では言いにくいですが・・・」と前置きしてから「ぺたんこに」と言ってました。
それを司会のお姉さんは「綱手様の魅力が半減・・・」と言いかけてやめてました(;´∀`)

遠近さんの話題も出たw
増川さんによると「もう本来のネジに戻れない」と仰ってたそうです。
すごく真面目な方だそうで、ギャグ一つ一つもすごく吟味してるのだとか。
小声で何か言ってるからこっそり近づいて聞いてみたら「○○か! ○○か!」と突っ込みの練習してたという・・・
すごい、あのネジのクールボケのキレは遠近さんの役者魂に支えられてるんですね。
あと、増川さん曰く、まだ誌面で公開されてないけどリーは誰もが「ええっ」と驚くような豹変ぶりだそうです。
またさらにパンチ繰り出してくるのか・・・
ROAD TO NINJAの底力やべえ。

「他のNARUTOキャラを演じるとしたら誰を演じたいか」という質問(よく聞かれるそう)で、増川さんはナルト・サスケ・チョウジ等を挙げてました。
5人くらいいるそうで、イトケンさんに欲張りだなと突っ込まれてました。
イトケンさんはアスマ先生やヒルゼン先生等の大人キャラとして木ノ葉を見てみたいと仰ってました。
アニナルの配役オーディションで、(確か)男性キャスト陣はみんなナルト役を受けたってナルプーで言ってた気がする。(イトケンさんはキバ役も)
でも今思うとやっぱり1部ナルトは女性声優で、やっぱり順子さんしかいない。

「アフレコスタジオを一番盛り上げてくれるのは誰ですか?」という質問では、
「「せーの、ガイ先生ー!!」」と息ぴったりなお答えがv
増川さん「本当にあのまんまです」だそうです。
機器類に明るく、スマホの知識と操作に長けている(?)そうです。
増川さん「PCのスペックがなんとかって言ってました」だそうです。
そんなガイ先生素敵過ぎるわ!!

「リーとチョウジの活躍が少ないのは何故ですか」という質問に関しては・・・
そもそも中の人に聞いてどうするんだという話ですが、お二人は「話の流れ的に」「ストーリーが僕たちを求めてない」「大人の事情」と淡々と答えてました・・・orz
増川さん「第四次忍界大戦中、多分ガイ先生とキャッキャしてる」
イトケンさん「見えないところでフルパワー忍伝と同時進行してるかもね」
とか言い出したので、司会のお姉さんが「登場してない時でもお二人とも頑張ってます」ときれいに〆てました。
しかもその直後の「リーとチョウジは映画に出てきますか」という質問に、
増川さん「今の話聞いてました?」
イトケンさん「出なかったらこのイベントに僕たち呼ばれてません」
みたいなこと言ってた気がする、はっきり覚えてないけどギャグが完成された気がする(;´∀`)

最後の〆で、イトケンさんは「アニメ10周年を迎えられたのも応援してくれる方がいるから、この先も20年30年と一緒に楽しんで欲しい」的な〆をされて、正直感動しました。
うまく文章にできてなくてもどかしいですが、トークの巧さに・・・
増川さんも「さすが先輩!」と仰ってました。
加賀のキャラソンCDももちろん持ってるのでイトケンさんのキャストトークも聞いたことあるけど、下手な芸人よりトークがおもしろいとか何事・・・
まだまだ書き忘れてるほど他にもいろいろ充実しすぎてたトーショーでした。
2人だったからか、前々回(4人の時)より時間が短かったような・・・? 気のせい?
諸事情で2回目は見られませんでしたが、すごく楽しかったです♪

f88eaff7.jpegナルトのベーコンチーズハンバーグと我愛羅カレーイタ抱いてきましたv
我愛羅カレーはビーフカレーベースにコロッケとエビフライ、「愛」の字はスパイスの粉です。
普通に美味しかったv
うちはカレーも食べたかったけどめっちゃ赤くて辛そうだからさ・・・(;´∀`)

28316860.jpegデザートにサクラちゃんのパフェもv
サクラの花びら型のシュガークラフトみたいなの撮りたかったので裏側からパチリ☆
先々週イタ抱いたサクラちゃんの片思いパフェが好みだったので油断(?)してたけど、これかなり強敵!
コーンフレークの下の大部分を生クリーム(とチョコソース)が占めてる・・・
上に乗ってるのも生クリームとチェリーっぽい味のクリーム、アイスはほんの一部だけ(;´∀`)(いちごソースがかかってる部分)
普通下の部分はソフトクリームっていうかシェイクミックスみたいな冷たい系だよね、大人には厳しい代物でした・・・
激甘党な私ですら。

おみやげもまた買っちゃったよ。
QPはサクラちゃんとヤマト隊長をv
サクラちゃん以外の同期メンバーたちも何故か二部衣装じゃなかったのです・・・
あと、フルパワー忍伝ネックストラップ。
使うかどうか分からないけど可愛かったらついv

もーーーー! NARUTO最高ーーー!!!
拍手してくれた方ありがとうございますv
 
PR
行ってきましたー!
3/31!
つづきにレポ収納します。
画像が多いので携帯から見にくいかもしれません・・・ごめんなさい!
昨日8/30、USJ行ってきました―♪
NARUTOプレミアショー観てきました(人^v^)
もう千秋楽も済んでるので特にネタバレ配慮とかはしませんが、ストーリーが分かりやすくておもしろかったです♪
テーマが「仲間」と「信頼」でNARUTOの世界観に合ってるし悪役も憎めなかった^^*
ミュージカルなのでそりゃそうなんですが、俳優さんたちはめっちゃ歌が上手かったです!

・ナルトがすごくいい子だった!
・でも活躍が少なかったと思う^^;
・前半ずっと意外性No1のドタバタ忍者で(でもドジっ子率は低かったけど)後半の活躍が男前!なスタンスは劇場版と同じ
・サスケは何のために出てきたの?^^;

♪早く泉見つけてよ~♪の曲は百恵ちゃんの曲のパロでしたが、一緒に観てた相方は知りませんでした。
まあ若い子は知らないよな、子供たちはもっと知らんわ―!!何故こんな古い曲を!!^^;
て感じで笑えました。
サイ、「それは夏服ですか?」って聞かれてたし(^m^*)
「超獣戯画を使う・・・」
「ゾウ」
「サイ」
「サイ」
「そうです」
とか本当笑った!でも説明が下手過ぎて何も面白さを伝えられない^^;

サクラちゃんの女優さん可愛かったな~!!vvvvv
綱手師匠が蜻蛉丸に「20年前・・・」って語り始めるシーンでサクラちゃんの脚ばっかり見てたのはここだけの話ですd(^::^*)
6c9a2ec0.png携帯からはコチラを♪
問題のシーン。
蛍さんの幻影が現れた時のナルトとサクラちゃん。
並んでたーーー!!かわいかった!!vvvv
こんな寄り添ってる感じではなかったですが、いつもの癖で妄想フィルターが・・・
あと蛍さんの幻影もこんな白い靄ではなくちゃんとした人型でした。

サスケとシカマルは全く違和感なかったですね。
声が酷似してるのが大きい。
次いでリーとガイ先生も自然だった。
キャラが濃いので掴みやすかったに違いない。
違和感というか、ナルトは普通に男の子の声なので最初だけ脳内変換しにくかったですが、俳優さんたちは皆すごくよく観察されててすごく自然に楽しめました。
そうリーとガイ先生出たんですよ!
確か事前に見たリーフには載ってなかったから超得した気分!!
所々2人で輪を抜け出して青春してたのが可愛かった^^♪
俳優さんたち(主に男性陣)はみんなパフォーマーなのである意味体術使いなのですが、リーは特にバック転とか披露してた。さすが!

我愛羅セクシーだったvvvvv
出てきたとき後の席の女の子たちが「かっこいい~・・・v」って言ってた^^
私も本当は「キャーーー!!」って言いたかったけど同伴者の手前我慢したんですよ^^;
若い女の子たちみたいにできたらなー(*´Д`)
綱手役の女優さんは小柄で、おそらく胸に詰め物をされてるらしく(失礼)ふくらみに萌えました(^m^*)
最終公演の前日だったから特別にらしく、カーテンコールの後にまた俳優さんたちのトーク+再度客席を回ってくれるというサービスがありましたvvvvv
通路から3、4番目の席で、より通路側の方が握手してもらいやすいので相方に代わってもらったりして♪
相方も「サクラ来たよ」とか教えてくれるし^^;
イタチ兄と我愛羅が好きとは言ったことあるけど、なんで好きって知ってんだ^^;
ピンクも可愛い子もツボなのは知ってるから言わなくても分かるんだろうけど。
我愛羅、サクラちゃん、ナルトに指先が触れる程度のハイタッチをしてもらいました^^vvvvv
シカマルとリーは早くて追いつけなかった・・・けど、間近で見てよく分かった、みんな顔ちっさっ!!
何食べたらそんな均整の取れた骨格になれるんですか!!??
(A.プロだから)
ちなみに隣の席にいた女の子たちはサイのサービス(サイらしく口下手なのでサイらしからぬボディパフォーマンス)を見てキャー!!てなってた。
(ガイ先生に「喋るだけが全てじゃないぞ!」って言われてた^^♪)
斜め前の女の子たちの軍団はカカシ先生にキャー!!で一緒に写真撮ってもらってた。
いや全体的にカカシ先生は大人気だったんですが、全体的に若い女の子率高かった^^
もっと子供ばっかりかなと思ってたんですが。
もう思いの丈は語り尽くしたかしらハァハァ!!(;´Д`)
じゃあ・・・・・・・・
2009_0831_173900-P1000539.JPG画質粗くて申し訳ない!!
チケット特典のイタチ団扇!!
んギャーーース!!!
(;´Д`)'`ァ,、ァ
か、かっこいい・・・!!
イヤ知ってるけど言わせて!!
かっこいいいいぃぃいいいぃあひィ!!!!!!(;´Д`)'`ァ,、ァ!!!
ショーはもっと早く観に行きたかったけど、イタチうちは団扇が欲しくて8月下旬まで待ったんでしたvvvvv
シアター内にも少しグッズを置いてて、前ナルトショップではイタチ兄と我愛羅だけ買えた千社札のナルトを買いました♪
あと、「カード感覚だな!みんな載っててお得!」ってことでトランプまで^^
ナルトショップにもあったのに買わなかったから。
とにかくナルトとサスケ率高くてそれはいいのですが、イタチ兄率及び暁率は高くないなあ、、と思ってたらジョーカーがやばいっスねこれ!!!(;´Д`)/lァ/lァ/ヽァ
このトランプ、見本のファイルが置いてあって見たかったんですがまたも若い女の子3人組が占領してて、ハダカで蛇に縛られるサスケを見て「かわいそー!!」と大歓びでした。
どう見てもかわいそうと思ってる声のトーンではなく、「ちょっとお嬢さんたち、レジ並んでんですけど、私にも見せてよ」とはとても言えませんでしたww
今度こそ思いの丈は語り尽くしたかしら・・・

大好きなスパイダーマンも3回乗れたし、おみやげも買えたし、満足ですv
新型インフルが怖いので車で行くことにして高速超ブッ飛ばしたら往復2時間ちょいで行けたし^^;
関西方面は車で行くことが多いです。
新幹線(中でものぞみ)で行けば1時間かからない距離なのに。
東京ものぞみで行けば1時間ちょいで行けるのに。
微妙な地域に住んでてヨカッタネ!

昨日今日と拍手パチパチリありがとうございました♪
足の疲れに効きました♪
お返事と、renさまのとこでおもしろいバトン読んだのでつづきに収納しましたv

***最後に私信***
蒼さんおめでとうございまーす!!
全力でお祝いさせて下さい!!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
脳内
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)三日月狐の寝言 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]