忍者ブログ
Admin / Write / Res
ゆるい茶飲み話とアニナルの感想と前置き無し要注意の萌え妄想寝言等々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日に仕事納め、2日に仕事初めという生活がここ何年も続いたので、年末年始にお休みがあるというのが不思議で仕方ないです。
でも、しんどかったのにそれでもまだ戻りたいという気持ちがあるという、自分気持ち悪い^^;
毎週WJ読んで毎週アニナル観て、カプセルパフーム聞いてサイト更新して、それだけですごく幸せなことだったのに自分バカだったな、先走っちゃったなーと今は思ってます。
なんか本当色々あった1年でした。
自分にもこの国にも。
家から一番近いお寺では除夜の鐘は鳴らさないらしく(住宅街の中にあるからかな)毎年煩悩を落としそびれます。
その方がサイト的にはいいかもしれん(^m^*)
2011y12m31d_225845147.png
年末年始って和風なことを意識させられるというかそういうのが楽しいですよね。
プペはかなりいろんな国の人がやってるけど、『毎年毎年なんで新年イベントとか言って着物とか和小物とか売ってんの?』と思われてないか心配です。
海外では知らない人と一緒に裸で温泉に入る習慣がないって知ったのもつい数年前のことだし^^;
NARUTOは温泉シーン多いけどそういうシーンって差し替えられたりするのかな、しないよね。
クレヨンしんちゃんのゾウさんのシーンは別のものに差し替えられてたらしいので。
長々と温泉TOPにしてたけど「なにこのサイト?」と思われなかったかな・・・


というわけで今年もご贔屓にして下さってありがとうございます♪
来年もよろしくお願いイタチます。
拍手してくれた方、イタサクに注入してくれた方ありがとうございますv
よいお年をお迎え下さい。
 
PR
行ってきます。インテ。
お友達管理忍さんのスペ前でうろうろしてるかもしれませんが。
お会いした時はどうぞよしなに(人^::^)♪

過去アナログ絵ともに、整理してたら色々でてきた。
IMG_0023.jpgIMG_0022.jpg





10年くらい前のことですが某雑誌に漫画を投稿したことがあります。
(NANAとか載ってた雑誌です)
で、努力賞というものを獲得したのですが、その時頂いた批評を少し抜粋します。
背景苦手はほんと昔から変わらない^^;
話作りに対する評価は、今二次小説に頂く感想と共通したものを感じる…
10年も経ってるのに不思議だ。
ていうか二次小説はオリジナルじゃないのに。

0752e1d7.jpgこんなの書いてもらえるんですよ、すごくないですか?
ていうか自分に担当さんとかついてたのが今となっては信じられない;
当時私にサイコーみたいな相方がいたら人生変わってたかな。
オイオイ自分シュージンのつもりかよって感じですが、絵よりストーリーの方がいいという評価だったので。

批評が載った号の雑誌も保管してあるんだけど、そっちは絵(1コマだけど)もあらすじもPNとか年齢とかも
載ってて恥ずかし過ぎるので割愛しました。

これの後に描いたネームはわざわざ東京まで持って行きました。
担当さん(若いお兄さんだった)の「わざわざ来てくれたの? FAXでよかったのに」が印象深い;
集英社に着いたのが7時近く、一応会社が終わってる時間は入れてもらえないらしく、編集部の様子は見られませんでした。
楽しみにしてたのに。
今から頑張っても間に合うかな。
次の試験受からなかったらもう一度考えてみようかな。


全く話変わりますが、ポートフォリオというものを作らなくてはいけないのに途中までしか作業が進んでないのに更新してしまうま・・・
そもそもポートフォリオなんてマジで学生の頃作ったのが最後だしorz
「どんなものが作りたいか」たって、はげるほど激甘もえなイタサク書きたいですとしか・・・

で、更新しました。久々に(?)サスナルコを。
アニナルで、八尾捕獲失敗した(ことに気付かずに)移動中の鷹の前にマダラが現れるシーン。
もしかしたらもうサスケよりナルトの方が強いかもねってマダラに言われた時のサスケの表情がエロすぎたのでつい・・・(;´Д`)
ナルトでもナルコでもいいからガン攻めされろよ!! サスケに!!
という妄想。
だったはずだけど逆にナルコがガン攻めしてるように見えますがしつこいですがあれはあくまで誘い受けです。

まいいや、なんか疲れましたorz

拍手押してくれた方ありがとうございますv
心の支えですv


実はまだWJ読んでません;
明日手に入るんだろうか・・・

昨日3/20、春コミに行く予定だったのですが、中止になったので東京でなく静岡に飛びました。
いつもお世話になってるE2さんと妙子さんにお会いしてきましたv
イベント自体もだけど、お2人に会うことがすごく楽しみだったのでこれだけでも実行できてすごく嬉しかったです。
元気も出たし。
同世代スリーマンセルで色々オタクトークを楽しんできました♪
WJ本誌でどの作品が終わるかとか普段話すことないもんね;
あとファンモンの真ん中の人は人を幸せにするパワーがあるしね!
お二人とも細身で背の高いモデル体型だったので、ずんぐりした私は捕獲された宇宙人のようでした。
初めて目にするドリンクも注文した。
シャーリーテンプル(E2さん)、フロリダシトラスティー(妙子さん/マイアミだっけ?)、アイランドサンセット(私)でした、確か。
なんだよシャーリーテンプルって・・・
E2さんに本も頂いたし(感想言いにお邪魔します♪)、各々が持ち寄ったおみやげが全員桜モノだったのが運命☆
ランチしたお店の名前も「さくらカフェ」、注文したメヌーも「さくらハンバーグ」で運命☆
E2さんに激萌なヤマト隊長を描いてもらったので近日UPしますv
(今禁術って打ったよ素で)
隊長の噂しまくったと思う、「隊長は優しい」とか「子どもの頃の隊長はかわいかった」とか・・・
久保先生はヒルズ族とかナミとロビンちゃんは前の方が可愛かったとか。
帰りの新幹線に乗る前に本屋さんに立ち寄って、アンソロコーナーで「NARUTOの本ないじゃん」とか言うのも楽しかったです♪
絵チャでおしゃべりするのも楽しいし、実際会って語り合えたのがマジで感動でした。
エロい野菜の話を隣の人に聞かれるのも一興。
楽しかった、本当にありがとうございましたv

イタチ隊長連載も更新しました。
サク誕も進めていきたいです♪
イタサクLOVE!!
拍手下さった方もありがとうございましたvつづきにお返事します。
明日からまた頑張ります。

と言いつつ何もできなかったーorz
昨日エビス先生お誕だったんですね。2人ともおめでとうv
WJ感想も今週まだか書けてませんが・・・明日辺りか来週まとめて書きます。

実は最近転職したばかりで朝めちゃ早いので夜超早く寝なきゃいけなくて、時間つくれない上にあんまり眠れないしで効率悪ワルです(つДT)
前の職場に未練残しまくりです。
色々耐えられなくなって辞めたのに。
今の職場の人たちもみんないい人だし仕事の忙しさ的には比較にならない程前職の方がバタバタしてたけど、一部が耐え難かっただけで人間関係は良かったし仕事そのものも嫌いになった訳じゃなかったし。
毎日家にいた時もそうだったけど毎日虚しいしつまらないし大体淋しいです(TAT)
バイトから入って約10年続けた仕事だったので。
さすがにそんだけ長いこと務めた職場辞めるのは何年もつき合った人と別れる並に喪失感でかいです。

愚痴ってすみませんorz
今日の少年篇はしっかり見ました。
カブ→オロ加減半端なかったですね。
幻幽丸、久々に見るとそんなに銀さんに似てなかった。
君麻呂かわいすぎるv
声セクシー過ぎるv
カブトの回想の中のサスケも無駄にエロいw
「(蒲の穂を)さわってごらん」といい、カブトってそっちのケがあるんじゃ・・・
でもオロチン一筋、変態の極みですね。
すみません;

拍手下さった方ありがとうございます(T人T)
癒されました
つづきにお返事します♪

今更過ぎるにもほどがあるので少しだけ反転します(反転できない機種の方すみません)
キャラがいっぱい出てき過ぎてなんだか収集つかないかんじですね;
我愛羅が「父さま」って呼んでたのはなんか可愛い。
四風様も我愛羅の目に気付いてたし、またシビアな展開になりそうですね
/

まだ毎日凹々で頭を整理しきれてないですが、NARUTOと萌えは恋しいので何とか這い出しました。
リハビリにと無理矢理ペンタブを握ったり。
でも前みたいに「楽しい!」とまではいかないけど・・・
その内すぐ戻るだろうけど。

アニナル再放送はしっかり観ました。
リアルタイムで書いてなかっただろうことを少しだけ。

・サスケと違って露出少ないナルトの上半身裸を拝める仙人モード修業はありがたいですv
・あとナルトよく見ると座禅組んでないですね、あぐらかいてるだけ・・・^^;
・「日向の件ではあれだけしたたかだった里が」って幼女誘拐しかけといてそれはないよね^^;
・でも秘書のお姉さんが可愛いから許す!
・サムイ隊長って勝手にシズネさん紅先生世代と思ってたけど実はもっと若かったらどうしよう。
・アンコさんくらいかも、個人的にはアラサーの方が萌。

以上です。
日記落書きもしたんですが、本誌ネタバレなのでつづきに隠します。
お返事も一緒につづきに。(妙子さま、しげきち様、アキさま)

拍手下さった方ありがとうございます!
ありがたく受け取りました(T人T)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
脳内
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)三日月狐の寝言 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]