忍者ブログ
Admin / Write / Res
ゆるい茶飲み話とアニナルの感想と前置き無し要注意の萌え妄想寝言等々
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお絵描きできなかったので代わりに写真など。。
02570124.jpg
これまで趣味で作ってきたネイルチップたちです。
これでもほんの一部です。
職業上爪は伸ばせないし大好きなネイルアートも厳禁なので、休日にチップを楽しむのみです。
1日しかつけられないのでグルーよりプリグルー使用+不器用になりそうで長い爪が好きじゃない
∴必然的にショートタイプしか使わない(作らない)派です。
ショート+スクエアオフが一番かわいいという結論に至りました。

NARUTO界でネイルアートというと暁と綱手師匠ですが、少し検証していきます。
綱手師匠は私が知る限りではショートラウンド+赤系のシンプルな単色塗りです。
火影としての膨大なデスクワーク+いざという時の医療忍術に支障をきたさず、大人の女性としての嗜みをうまく両立させた結果と思われます。
暁メンバーのそれもそれぞれ私の知る限りではやはりショートラウンド+黒(紺?か濃紫)系のポリッシュを使ってるみたいですね。
ペディキュアも。おそらく全員、小南ちゃんですら。

特筆すべきは暁在籍時のオロチン様です。
イタチ兄に切断されてスポーンと飛んできた手首から先を見てもお分かりの通り、なんときれいなスクエアに整えられています。
並のくの一より指先のケアに気合いを入れていたことがうかがわれます。
間違いなくネイルサロン通ってますね。
本物なんかに負けない!!という強い意志の表れ・・・
かどうかは知りませんが、これは全てのおネエMANSに共通して言えることではないでしょうか。
おネエMANSだからこそ、元々の女性より美容に熱心で、時間も費用も労力も費す。
こりゃー我々本物も油断してられないってもんです。
デートの前日以外は手抜きスキンケアで済ませてる場合じゃありません(違)
話が逸れましたが、暁脱退後のオロチン様は一貫して素爪を保っていました。
イヤもう暁の人間じゃないという作品上の表現だからですが。
本当は装うことより自分自身の美を磨きたい、ナチュラル志向だったのかもしれません。
何にもせ、ネイルアートの楽しさ素晴らしさをお伝えできれば幸いです。

余談ですが、NARUTOって女性がというか女性の装いとして割とリアルにまとまってますよね。
勝手な憶測ですが、岸本先生は既婚者だから女性を見る目に余裕があるんだと思います。
美少女エロ漫画を読んでてよく思う「こんな女いねーよ」がないと思う。
それもまた一興ですが^^

今日も拍手パチパチありがとうございました(*^人^*)
萌えの糧とさせて頂きます♪
つづきにお返事たたみましたv

***お返事***
>アキ隊長@精霊
拍手コメントありがとうございます!
すみません精霊なんてことになって・・・
「妖精」や「女神」はありがちと思いまして。
アキさんのテンリー発言目から鱗だったのでvvv
あの一文は印象的でした。

用務員でこのネタ絶対やりたかったんで満足です^^♪
もらってすぐ使うなや・・・一刻も早く汗ふきたかったんです、外で仕事してたからd(^^*)
用×保て表現いいですねvv
一見生命保険の用語みたいだ・・・
イタチ先生の嫉妬はどんな形で発散されるんですか?
(何故アキさんに聞き返す^^;)
私だったらお仕置きするね!
バックでガン攻めするね!
スミマセン;
続きは途中まで書きかけてますが、そういうガツーンとしたのはないです^^;
本当、お気遣いありがとうございます・・・ォゥ(TДT)
お邪魔しますね♪
ありあとやんした(*^人^*)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
お久しぶりになってしまってすいません(≧ω≦)!!ちょこちょこ覗いてたんだけどなかなかコメするまでの時間がなく・・( TДT)

砂のがあたん!!何もしてないなんてうそだ!(笑)(*´Д`*)
砂があればなんでもできる。。
えろいぞ!砂!!
新たなるプレイが。。( *ノノ)
それにしてもネイルめっちゃカワイイ~~です(≧ω≦)!!
桃様器用だなぁ~~!
すごい!!ピンクのキラキラほんとかわいい~~(≧ω≦)!!
これだけの才能あればサロン行く必要ないですね~~!うらやましい><
NARUTOネイル論も楽しかったですww
すごい細かいところまで分析されてて(*´▽`)
オロチンの美意識は半端ないですよねw仕草、喋り方(笑)からして私かないませんwwww
ren URL 2009/08/22(Sat)01:43:52 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
脳内
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)三日月狐の寝言 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]