忍者ブログ
Admin / Write / Res
ゆるい茶飲み話とアニナルの感想と前置き無し要注意の萌え妄想寝言等々
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7zb2vp.jpg昨日ついぴくにUPしたヒナタンおめでとうラクガキ。
写メでごめんなさい。
サイトにまとめる時はスキャンし直しまうす。

ヒナタンは眼が難しい。
三重まぶたとややタレ目気味な角度が。
目がうつろで表情が出しにくいけど、実はそれがヒナタンの魅力だと思う・・・
前、サクラちゃんは永遠の少女性(ナウシカ性)を持ってると言ったことがありますが。
ヒナタンは永遠の少女性(アリス性)を持ってますね。
しかしよく考えたらサクラちゃんにアリス性、ヒナタンにナウシカ性もアリっちゃアリな気がしてきた。
かよわいけどしっかりしてるからねー、あの子たち。

シナモンロール食べるたびに君を思い出すよ!
「ほら、やるよ」とか言われてたらちょっと嬉しい。
誰にって?
あの子だったらもっと嬉しいv

最近NHKのニュースで見たんですが、2~30代女性の多くが肌水分不足で、その理由は「洗いすぎ」だそうです。
すごいショックだった、思い当たるフシも身に覚えもありすぎるorz
確かにエステとかPOLAサロンとかで測定してもらう度に水分足りてないって結果だった。
あんなに必死こいてやってるのにおかしいと思ってたんだよ!
化粧品会社の『しっかり洗って汚れを落とさないと保湿成分が浸透しないよ!』を鵜呑みにしてクレンジングも洗顔もかなり念入りにやってたよ何年も。
彼らも商売だからそうして煽ってたんですね、売らないといけないし。
で、クレンジングと洗顔を手早く済ませるようになってから、目もと口もとの乾燥が軽減しました。
何だったんだ一体、今まで数多試してきた高価な保湿コスメも無駄だったってことですかね。
もっと早く見とけばよかった。
あまりにも衝撃だったのでご報告までに・・・

拍手してくれた方ありがとうございますv
しらすさんからバトンを強奪してきましたので、つづきに・・・
前に似たようなの答えた気がするけど、さらに長いです。
 

【絵師さん用!徹底調査】
あなたの絵の描き方徹底調査いたします!!うまい下手関係なく絵を描いてる方はやってみてください。

Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
A1 どちらかと言うと字書きですが(ごめんなさい)宮桃です。

Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください
A2 ペン入れまではアナログ、着彩はデジタルです。アナログでのカラーも勉強し直したいなー。

Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
A3 もう今は二次ばかりです。  

Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
A4 圧倒的に女の子が多い。男の子がかっこよく描けないので・・・

Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
A5 顔かなー・・・でも顔だけだと誰か分からない+動きとかも全く描けないので仕方なく(?)体も描く。
   なんだかんだいって体も楽しいけどv

Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
A6 シャーペンは0.3㍉の芯が大好きです。硬度はやわらかめ(2Bとか)が好き、筆圧がべらぼうに低いので・・・
   あ、でも今使ってるの見てみたらHBだったわw
   ペン入れはロットリングとかミリペンとか、カラー画材がコピックと水彩色鉛筆とパステルが好き。
   カラーインクとかガッシュとかもたまには使ってあげたい。
   
アナログでは線が細すぎて、色塗ったりトーン貼ったりが大変です。

Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
A7 PictBearばかり。ピクシア・sai・フォトショは全然使いこなせなくてorz

A8 今欲しい画材やソフトは?
A8 今持ってるものをもっとうまく使えるようになれればそれで・・・

Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
A9 私からお勧めできるものは何も・・・強いて言えばカゴメのトマッシュ美味しいよ!(絵関係ない)

Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
A10 多分ペイント系かな??

Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
A11 モノによりますが、普段描いてるのは2時間以上6時間未満くらいかなー、おえかきBBSとかで描くと1時間くらいのも。

Q12 一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
A12 最近は週に1度エフデを握れたらいい方・・・何でこんなやること遅いんだ。

Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
A13 アタリはけっこうとる。下書きもけっこう詳細に描く。
    「え、それであのデキ?」って感じですが、自分で一番理解してますので(TvT)

Q14 絵の完成までの流れを教えてくださいw
A14 普通です。
    シャーペンで下書き→ペン入れ(アニメ塗り厨なので線はけっこうしっかり引く)→色塗ったら多分ギャルゲ塗り。

Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
A15 それは私が効きたいくらいですが、描き殴らずに丁寧に積み重ねる方がうまくいく気がします。 

Q16 絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
A16 しますします。
    お茶飲んでお菓子食べてちょっとネットでいろいろ見て、そのまま作業に戻れなくなったりw

Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
A17 音楽はたいてい聞く。iTunesフル稼働。
    あとやっぱり水分も必須ですねv

Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
A18 背景苦手なので完全に人物。あと小物(食べ物とか装飾品とか)描くのが好きです。

Q19 服ってけっこうこだわる?
A19 服って言ってもそのキャラの一部ですもんね。
    上の答えとかぶるけど、服についてるボタンとかフワフワとか描くのが異常に楽しい。

Q20 右利き?左利き?
A20 右利き。

Q21 筆圧って強い?弱い?
A21 あ、さっき答えちゃいましたね。めっちゃ弱いです。握力はめっちゃ強いです。

Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
A22 授業中なんてスーパーお絵描きタイムだったわ。
    離れた席の友達に「さっき何の絵描いてた? 見せて」と言われるくらい。

Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
A23 描いてる画と同じ表情になるとか。
    絵にあらわれる癖だったら、ほっとくと手がどんどんでかくなるとか、目と眉の広すぎる間隔とか、そもそも目もでかくなりすぎる。

Q24 得意なことや得意な部分は?
A24 得意というか下手の横好きですが、目や唇にツヤを入れたり頬に赤みを入れたりすると表情が明るくなるから好きです。

Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
A25 手足とか、人体デッサン全般。輪郭も本当難しいですね。
 
Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など
A26 24の答えとかぶるけど、髪のツヤとか影。あと女の子の体だったら二の腕! とフトモモと谷間。

Q27 横顔って苦手?
A27 横顔一番苦手です。
  
Q28 好きな色やよく使う色は?
A28 困った時はピンクだけど、サクラちゃんを書く場合はどんなピンクかに神経質になる。あと肌色が大好きです。

Q29 逆にあまり使わない色は?
A29 意識したことないなー・・・青みが強くて高彩度な茶系はあんまり好きじゃないから使わないかもしれない。

Q30 よく描く構図ってありますか?
A30 一人が手前にいてもう一人が奥にいる構図は二人とも顔が描けるので多用してます。

Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
A31 ドットがすごく好き。ブラシは自分でテケトーに作ってトントン楽しんでます。

Q32 絵を描き初めてどれぐらいたつ?
A32 信じられないと思いますが、物心ついた時にはもう絵筆を握ってました。
    幼稚園で私のクレヨンは減りがやたら早かったです。

Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
A33 すごく早いうちにひまわりとチューリップの描き分けができてて親に褒められた記憶がある。

Q34 昔描いた絵も保存してる?
A34 なんか捨てられなくて結構いろいろ保管してます。たまに見たくなる・・・けど見てない。

Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
A35 何か描きたい! という欲求を少しでも満たせる。
    あとやっぱり、この絵好きって言ってもらえると嬉しいし。

Q36 逆につらいと思った瞬間は?
A36 これじゃない、と思ったりどんどんこれじゃなくなっていく時とか。いつものことなんですが・・・

Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
A37 個性的な絵じゃないので、昔からさほど変わってないです。
    だから影響受けまくってもあまり変化してないように見えるのかもしれないですが。

Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
A38 実際手で触れてるかのように妄想しながら描いてます。

Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
A39 あ、これも答えちゃった、描いてる絵と同じ顔してます。

Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
A40 外でいろんな人の目に触れる場所でとかは全く描けないです。
    一人でだったら多少うるさくても気にしない。

Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
A41 公式ですか? 覗いたことはあります。

Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
A42 成績はあんまり覚えてない・・・可もなく不可もない生徒だったので。多分3くらい。

Q43 自分の絵は100点満点中何点?
A43 採点はできないけど、なんだかんだいってそれなりに満足はしてます。描いてる間楽しいのでv 

Q44 自分の絵を何かにたとえると?
A44 駄菓子とかジャンクフードとか、身近な食べ物。 

Q45 絵を描くのは好きですか?
A45 正直大好きです。 

Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
A46 妄想をカタチにするって超楽しいですよー!! 

Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
A47 一応イラストのバイト回してもらってたけどしんどかった。でもまたやりたい。

Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
A48 あ、昨日ツイピクにUPしたヒナタおめでとうラクガキ載せたのでそれで・・・

Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
A49 お疲れ様です、楽しかったです!

Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
A50 尊敬する絵師さまから強奪してきたので・・・v
    ここまで読んで下さった方ありがとうございます!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
脳内
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)三日月狐の寝言 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]