忍者ブログ
Admin / Write / Res
ゆるい茶飲み話とアニナルの感想と前置き無し要注意の萌え妄想寝言等々
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたー!
3/31!
つづきにレポ収納します。
画像が多いので携帯から見にくいかもしれません・・・ごめんなさい!


ゲート入るといきなりナルトとガマ吉がお出迎え。
影分身もいっぱいいましたv
悪天候だったので暗いですが。


ちなみに後ろから見るとこんな感じ。
すごくきれいです。


通路(?)の両端にカカシ先生とイルカ先生が。
カカシ先生は立体になることでより「大人の男の色気」を醸し出してました。
実際いたらこんな感じなんだ///という妄想力を掻き立てられる精巧さです。
ツイピクにUPしたとき「遠足のルートの途中に立ってる先生」と言ったのですが、先生たちの間をみんなでゾロゾロ歩く感じなのでマジで遠足の引率の先生みたいな感じでした。
実際にはみんな撮影しながら通ったりしてたけど。


来ましたー!
サクラちゃーん!!
胸の膨らみがリアルでよろしい///


アップでv
美少女だ・・・v
本当、サクラちゃんて色素薄くてやわらかそうでいい香りしそう。

あ、ちなみにこのラグナシアというのは港町を模したテーマパークなのです。
夏はプールと花火も。
蒲郡自体は漁港というより「海のある温泉地」という印象が強いけど。

そしてサクラちゃんの後ろ側には・・・


自来也先生が!
さらに自来也先生が見つめる先にナルトが!
自来也先生はかなりでかくて迫力があってかっこよかった!
うしろ髪のツンツンも忠実に再現されてましたv
ナルトは顔岩がバックになるようになってるんですね・・・芸が細かい。


顔岩小さすぎて見えないのでアップ。
初代様が隠れてしまいましたが・・・
次はもっとうまく撮りたいorz



で、メインアトラクションである「チャクラの記憶」。
前半部分にもリーvs我愛羅やナルトvsサスケin終末の谷とか暁とかアスマ先生のお墓(何故にお墓なのだ・・・)とか凝ってて見どころいっぱいあったんですが長くなるので涙を飲んで割愛。
うちは兄弟のあのシーンです。


兄アングルから見たサスケ!
サスケめっちゃ眼見開いてます。



はいサスケアングルから見た兄!
美しい!
美しいよ兄弟!!(TДT)


さらにイタチ兄アップ。
原作やアニナルでは失明してたっぽい色素のない眼になってたけど、ちゃんと黒目にしてくれてありがとう・・・
あと火傷とか傷だらけでもっとボロボロだったのも(立体なのでそりゃそうですが)きれいでした。
手についた血は再現されてます。
かわいいお兄ちゃん(*´∀`*)



53巻の表紙風ミナクシナル一家。
なんかてのひらサイズのフィギュアみたいに見えるけど等身大です。
バックにはクシナさんとミナトさんからナルトへのメッセージが書かれてました。



寄る。
赤ちゃんナルトかわいいv


ミナトさんアングルから見たクシナさんv


さらにクシナさんアングルから見たミナトさん。
顔が優しい(TAT)



他にも、我愛羅と握手もできますv
あの風影奪還変ラストの感動的なシーンの再現です。


「火影の殿堂」というアトラク(こちらも室内)では初代様~綱手師匠にクローズアップされて、歴代火影の勉強ができます。
火影室の椅子に座って撮影できたりミナト半纏着て撮影できたりして楽しい♪
ここの入口でサクラちゃんと香燐を見たのですが、私がミナト半纏着てキャッキャ楽しんでる時にちょうど一緒になったので勇気を振り絞って「一緒に撮って下さい」と頼んだら快く承諾してくれましたv
彼女たちのカメラでも一緒に撮ってもらっちゃいました。
すごくかわいかったv
ここを見てらっしゃらないと思いますが、本当にありがとうございましたv

そしてトークショーーー!
雨天だったので場所を変更しての開催でしたが(予定のステージよりめっちゃ狭い)。
私、順子さん以外ご尊顔を生で拝見するのが初めてだったのですが、本当順子さんと中村さん可愛かったですv
増川さんと遠近さんは「すごい・・・ほんとにリーとネジの声だ!」って感じでしたv
みなさん全くラジオと同じノリで、ナルプー公開録音を見てるようでした。
もちろんフルパワー忍伝アニメ化の話題になり、遠近さんは「NARUTOのファンイベントに参加するのは初めてです(これ意外でした)リーのおかげです」と仰ってました。
なんて正直な。
お城めぐりとかエレベーターとか大凶の話が蘇るw
増川さんは「リーが主人公でアニメ化なんてみなさん驚かれたと思いますが、僕が一番驚いてます」と仰ってました。
そういえばリーの立体人形はあったのにネジはなかったなあ・・・
中村さんは「サクラは一部ではたくさんあった恋する乙女な部分が(フルパワー忍伝で)また強く出てます」と仰ってました。
遠近さんは「リーとちょっといい雰囲気になってたり」とも言ってた気がするなあ。
1巻読んだ限りではそんな風には見えませんでしたが・・・

10年の間に何が変わったかという話題で、
順子さん「みんな年は10歳とったよね」
増川さん「一回りおおきくなりました(演技が、という意味)」
順子さん「体が? 筋トレ好きだもんね」
というやりとりが。
順子さんは「カカシ先生役の和彦さんは「俺10年前からおっさんだったもん」って言ってました」とも。
あと、一部の頃の演技と、今演じる昔のナルトはやっぱり違うとも。確かに!

他にも中村さんは、これだけ長いこと演じてるとサクラは親戚や可愛い妹のように思えてくる、「ナルトにこんなこと言ってヒドイなあ」と自分で言うことは あっても、人から「サクラって性格に問題あるよね」と言われると悲しいし、「でも優しいところもありますよ!」と言いたくなってしまう・・・というような ことも仰ってました。
1万回GJGJGJ!!
誰が何と言おうとファンは1万回同意!!(T∀T)
サクラちゃんの性格って問題あるというほどかな・・・
るーみっくヒロインの系譜ってもんだと思うけどな・・・
話が逸れましたが、何かのハズミで増川さんが噛んだんだったかな?
遠近さん「いつものリーです」
増川さん「僕がいつも噛んでるみたいじゃないですか! もっと噛んでる人もいます・・・僕の師匠とか・・・」
順子さん「あの人は噛んだとか噛んでないとかの世界とは違う次元」
で我慢できずに笑いました。
増川さんっていじられなんだなという認識を強めました。
ナルプー聞いてても、増川さんとは関係ない回でもちょくちょく名前挙がってたし。

おみやげに「修行クッキー」というのがあって、12枚の中に激辛が2枚混じってるらしいのですが、それでロシアンルーレットもやってました。
激辛を引いたのは増川さんと司会のお姉さん。
本当辛いらしくて増川さんは一瞬裏に退場してました。
その後もしばらく咳き込んでたけど・・・いいのかな、声優さんてあまり辛いものよろしくないらしいのに。
司会のお姉さんはとばっちりというか気の毒だった(;´v`)
クッキーを選ぶ時、順子さんのを増川さんが取ったらしく、「なんで私のを君が選ぶの?」って言ってたのもw
他にお土産に写輪眼キャンディがあって、色がすごくきれいだったのを受けて、
遠近さん「白眼キャンディはないんですか」
中村さん「ただの白ですもんね」
遠近さん「ただの言うな! すごいんだぞ白眼は!」
というw
今の原作の流れに、輪廻眼>写輪眼>>>白眼みたいな図式が出来上がってたので、内心「すみませんでした!」でした。
ちなみに私はおみやげお菓子は我愛羅砂っくとイチャパラクッキー買いましたv
イチャパラクッキーは(写輪眼キャンディもだけど)合成着色料使ってた・・・(;´v`)

2回目も見たのですが、前半の記憶データがあまりなく(多分中村さんがあまり話してなかったから)、後半に公開アフレコごっこをやったのですが。
ナルトvsネジの試合を、声に合わせて着ぐるみのあのナルト君vs増川さんで動くという試み。
すごい無茶振りの連続で、増川さんとナルト君よく合わせたな(;´v`)
遠近さん「ナルトの攻撃が当た・・・らない! 避けろ避けろ」とかひどいよ。
お客さんをステージに上げてアフレコごっこというものやってました。
ナルトさんが2人いたのですが(去年の夏コミにいらした気がする)順子さんが「こんな機会ないよ」と言ってステージに上げてました。
「何でも言えば(着ぐるみナルト君が)合わせてくれるから」っていうのもw
アフレコごっこが終わってナルトさんがステージを降りる時に順子さんと握手して、さらっと中村さんとも握手したら「なにサクラちゃんにさわってんだよ!」と順子さんが突っ込んでまして。
本体をさしおいてサクラちゃんと親しくする影分身にキレるナルト、というのを妄想して密かにもえたv
あっこれぼびさんに言えばよかった!
トークショー2回目はぼびさんと一緒に見たのです♪
ぼびさんはきれいなお姉さんで、しかも私を優しく気遣ってくれました・・・ありがとうぼびさん(つAT)大好きv
しかしラグーナにぼびさんと一緒にいるってのがすごく変な感じ。
声優さんたちもだけど、こんな田舎町に東京の人が・・・という嬉しいやら申し訳ないやらで。
蒲郡の方ごめんなさい。

また話が逸れましたが、最後プレゼントのサイン入りポスター(超羨ましい)獲得者を決めるじゃんけん大会で、中村さんが「負けないわよ~!」って言ったの可愛かったv
しゃーんなろーも言ってくれたけど、本当あの細い体のどこからあんな力強い声が・・・燃えたし萌えた。
最後にキャスト陣からお客さんへのメッセージで、順子さんの声に合わせてナルト君が動いてたのですが、「風遁!」のとこで影分身の印結んでるのを私は見てしまった・・・
どっちがやらかしたのか分からないけど、ああいうのライブ感があってむしろ好きですv
楽しかったー!
最後に、中村さん脚きれいだった!
いつも思うんだけど、中村さんと順子さんはよく衣装かぶってるのは何故?
双子にするとかに近い感覚?
この日も、ともに白のトップス+順子さんはデニムのミニとブーツ、中村さんはデニムのショーパンとショートブーツ+ストールという。
ストールは寒かったからだと思うけど。
それにしても2人とも本当かわいかった!
またこういうイベントあったら行きたいなー♪

40544125.jpeg
一楽ラーメンもイタ抱きました!
味噌で来るかと思いきやみそとんこつでした。
ちょっと意外。
この地方のラーメン職人たちによるコラボらしく、美味しかったです。
あまりに寒いからすぐ冷めちゃったのが難ですがねェ・・・
手で固定しないと海苔が飛んじゃうんですよ、すごい強風で。
すすってる麺も飛ばされたり。
本当風強かった、帰りビニールハウスが破損して修復中だったから迂回したもん。
あのビニールハウスでいちご狩りやみかん狩りしたことあるけど、美味しかったなあ。
農家のおじさんたちも優しかったし、降りて手伝ってあげたいくらいだった・・・
ラーメンには全く疎いし、食べるとしたら醤油ばかりな私ですが、それでもマジで美味しかった。
しつこく何度も言う。
シマ夫人の虫料理ポテト(イモムシ?)もイタ抱きましたが、イモムシっぽく撮れなかったので次回に延期。
偶然にもチケット2回分手に入ったのでまた行くのです。
次はサクラパフェもイタ抱くぜ!

チケット特典の巻物は2ツともカカシ先生でした・・・
コンプの可能性はなくなっちゃったけど、次はサクラちゃん来るとイイナ!

z.jpg  y.jpg
最後に。
左は、かなりポーズ真似したつもりだったんだけど全然違う、右腕全然上がってない^^;
右は、ついに火影笠を被るという夢が叶いました!
五影会談席みたいになってて、5人でそれぞれ笠被って写真撮ったら楽しそう。
水影様の笠もよかったけど婚期が遅れそうなので(?)やめときました。(すでに遅れてるけど)
すごく楽しかったです♪
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。





PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
脳内
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)三日月狐の寝言 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]