忍者ブログ
Admin / Write / Res
ゆるい茶飲み話とアニナルの感想と前置き無し要注意の萌え妄想寝言等々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手のお返事はひとつ前に生地に収納しましたv

今日は「ハチミツとライオン」見に大阪行ってきましたー!
去年8月の西武池袋会場では暑さ(節電中だったから)と人の多さに心が折れかけたけど、今回は4都市でやるからかかなり見やすかったです。
名古屋にもまた来てほしいなー。
マジで今「3月のライオン」はNARUTOと同じくらい愛してやまない漫画ですv
2月末と3月頭にPerfumeのライブ、3月末にチャクラの記憶、その次の週にウミノ先生の原画展と、イベントが続いて嬉しいです。
仕事詰め込んで調整した時はしんどかったけど頑張ってよかった!

チャクラの記憶のトークショーのことで書き忘れたんですが、中村さんはイチャパラの(表で追いかけられてる)女の人の声もやったことあるそうですv
あと、遠近さんは最初「ネジ」という名前からギャグ漫画を思い浮かべるも、今となっては日常会話の中に挙がる「ネジ」という語句にも敏感に反応するようになったそうです。
中村さんと順子さんの衣装かぶりにもレポで言及しましたが、中村さんのブログに写真がUPされてたので、未見の方はぜひ!
めっちゃかわいかったですv
サスケ人形との記念写真(?)も可愛かったですv

3e983648.jpegおみやげに買ったイチャパラクッキー。
カカシ先生がプリントされててかわいいv
しかし値段の割に内容量が少なすぎて驚くレベル・・・
我愛羅砂っく(手前の)は増川さんが仰ったとおりビールに合いそうな味付けv
関係ないけどサクラわらび餅も一緒に。

一昨日のジャンBANGは増川さん出演のフルパワー忍伝特集でしたv
メンバーから声優として1人だけ起用してもらえるらしく、なんかいろんな勝負でその1人を決めるという試み。
早口言葉対決では一つ目の「マイトガイがウガイと」のは忘れたけど、二つ目は「サスケが楽々チャクラでサクラをクラクラに」ってのがなんかかわいかったv
で、リーの役を演じるテスト(?)みたいなのもやってたけど、まー当然というか一番イメージ近かったのはヒカリゴケ片山でした。
イタチ兄に扮してる方の国沢さんは本当ひどかった。
「忍として」を「にんとして」と読んだり、セリフの最後に何故か「許せサスケ、これで最後だ」
リーと関係ねぇぇえええ(;´∀`)
最強ジャンプのジャンBANG4コマ(ザリパイ先生は漫画上手いと思う。多才ですね)によると、各曜日を英語で全部答えられなかったとか・・・
アメパイに「国沢はかっこいいけどアホ」と言われてたけど、芸人だからアホでもおもしろければいいと思うし、国沢さんはおもしろいと思う。
でもイタチ兄の格好してる時はやめて///
しかしこの人スイーツは食べるばかりでなく作るのも本格的というよく分からないスイーツ男子なんだよねー。
「イタチファンの皆さん、似てないことは分かっておりますので怒りを沈めて下さい」と謝罪してみたり・・・
いやそれはいいとして、ヒカリゴケのイタチ兄の方の人は国沢一誠さんです。
今後ともよろしくお願いします。

で、その最強ジャンプのフルパワー忍伝のいのいのというか山中家のネタを見るに、今年の劇場版の入れ替わり説もあながちなくはないかもと思えたり・・・
カカシ先生とガイ先生も一瞬言動がチェンジしてたし。
ネタバレはしませんが、一瞬だけナルサクを思わせる瞬間があったーーーーっ!!
サクラちゃんはやはり賢い子だったv

というあれでナルサク更新しました。
よかったら感想送ってやって下さいv
 
PR
風邪っぴきの身を引きずって炎の土日を乗り切った・・・やりきったぜ!
インフルの検査受けに一昨日病院行って来たんですよ。
まさにリアル検査室orz
二次でやるにはもえるが実践するとなるとどうだ、この萎えのカタマリよ。
第二検査室につき合ってくれる優しい医療忍者がいたら一発で回復するのになー。

5b6753db.gifミニアイコンを少しいじりました。
1部7班と医療班サクラちゃん(第四次忍界大戦仕様)と、暗部イタチ隊長in7班です。
ただでさえミニサイズなのにチビ7班はさらに等身を縮めたのですが、これでなんとなく7班と分かるってすごくないですか?
いかにキャラデザが定着したかが分かる。
そして、いかにサクラちゃんはミニ+ブーツ風の方がよく似合ってたかが分かる。
せんなきことよな、「欲しがりません、勝つまでは」だ。
細かくて目が疲れる作業かもしれないけど楽しかったです。
ネイルアートとかアクセ作りとかと同じで、細かい作業に没頭するってのはストレス解消に良い。
水泳も。
ちなみに私は延々と背泳ぎします。
息継ぎしなくていいから続けやすい。
鬼鮫になれる。
美容院で美容師さんにお勧めのストレス解消法はと聞かれてこれを答えたら、「延々と背泳ぎ」の部分にやたら食いつかれて、「宮本さんらしいですね」と大笑いされましたが。
酒飲んで寝る方が私らしいけど、私のように「ほどほどに飲む」ができない人にはオヌヌメしない。

かの台北発祥点心レストラン
鼎泰豊さんの「海鮮春野菜タン麺」・・・
「春野」の部分に釘付けになったのは
風邪ひいてるからか、いつもかそうか
「衣服の描き方
メイド巫女編」の表紙のサムネがナルコに見える・・・
金髪ツインテ娘好きです。

拍手してくれた方ありがとうございます!
つづきに小ネタというか散文のようなものを入れておきます。
よろしかったらおひとつ。

 
成人して何年もたってるのにわざわざ成人の日に振袖着て徳川園をお散歩しに行ったことがあります。
元日に着る予定だったけど着られなかったからさ・・・
でも知らない人に写真撮って下さいって頼んだら、社交辞令だろうけど「成人式の帰りですか?」って聞かれてちょっと嬉しかった///
聞かなきゃいけない空気だもんね・・・
それはいいとして、「成人の日」って字面からなんかR指定的なものを想像するようになったのはいつからだろう。

それもいとして、更新しました。
一応原作補完系のつもりで書いたのですが・・・
この前更新した木ノ葉学園とタイトルが酷似してますが、ちょっとした洒落っ気です。
全然洒落てないけど。
47f6e9b4.jpg携帯からはこちらを。
お年賀に使わせてイタ抱いたVer.
背景は豆しぼりにしましたが、どんな模様にしようかと迷うのも楽しかった。
鹿の子とか梅とか椿とか、帯ベルトの柄に使った花菱とか、和柄の美しいこと美しいこと。
色も、大好きなうぐいす色を意識したのですが、うぐいす色だと思ってたこの色って実は若草色なんですね。
深い方(文字の色)は草色。
うぐいすだと思われてるあの鳥はメジロだよってのは聞いたことあったんですが。
うぐいす色の正体はメジロ色(若草色)で、実物のうぐいす色(鶯茶)はカーキでした。
いやあ、色っていいですね。

NHKBSプレミアムの「額縁をくぐって物語の世界へ」という、いろんな名画を紐解く番組があるのですが、「大坂冬の陣図屏風」の回でアニナルの曲かかって嬉しかったv
それも今更って言うかあちこちで使われてますけどねv
昨日ついったのHOTワードに「BGM犬夜叉」って出てきたけど、やっぱり「和風な内容の番組で何回も使われてるし」と言われてました・・・
もののけ姫の曲もかっこいいしね。
アニナルのは代々三味線と尺八とギターとベースが元気よく融合してて好きですv
NHKはつまらんことやらずにこの「額縁をくぐって」とかクラシック探偵天出臼夫とかサラリーマンNEOのような良番組を作りなさい。

最近アニナルでキバとカカシ先生の八忍犬の回に香燐役の声優さん出てきてましたね。
八忍犬のウーヘイ役で。
わんこめっちゃかわいかったv
香燐出ないのに東條さんが出てきたのもかわいいv

ところどころにお借りしてる忍者サーバーさんでいつの間にかアップローダーが廃止されたらしく・・・
ウィルス騒動のとき、情弱な私は「ソフトが怖いのか、じゃあ手動アップロードしよう」となってちまちまアップロードし出して、最初は面倒だったけどせっかく慣れたとこだったから切なし(TvT)
そうなると今度は逆にFTPソフトが面倒に思えたりして、慣れって不思議ですね。

なんか話が飛び飛びに飛んでますが(思いついたこと書いてるから)、寝転がってお菓子食べつつ漫画読む時間ってのは幸福の極みですね。
ストーブの真ん前で毛布にくるまってピノ食べながら見る「スリラー」のPVとか我が世の春ですね。
あー星ピノ出ねっかなー♪
そういえばエスキモーブランドってなくなったんですね。
PerfumeがCM出てた頃(シークレット×2とナイトフライト)はまだあったのに、時代感じるわ。
さらにそういえば元旦初詣の帰りに初売り行ったとき、rpsでカプセルが、axesでPerfumeかかってて嬉しかった!
rpsの店内BGMは何故かカプセル率高いけど、axesはJPNずっとかかってて、「ナチュ恋普通にかかるんだな、よそのブランドのCMの曲なのに」とか思いつつ、大好きな曲聴きながらお買いものとか我が世の春。
嬉しいことは日常になるべく多い方がいいよね、うん・・・
何の話してたかわからなくなってきたのでこの辺で。

イタサクに注入してくれた方ありがとうございますv
 
アニナル録画できてなくて視聴できませんでした(TvT)
前半だけ見たところで外出せねばならず、DVD出るまでお預けです。
楽しみだからいいか♪
で、今日はサス誕なのに何も用意できてない!
ということで急遽ラクガキだけ。
e197b151.jpg白すぎて何が何だか分からないと思いますが携帯からはコチラを。
あまりにも酷すぎるorz
カルチェラタン風の建物の中で将棋を指すサスナルコです。
なんでこんな難しいもの描こうとしたのか、上手な人でも簡単には描けないだろうに・・・
最悪ステンドグラスをはめ込んであるドアの鴨居(?)と釣りランプだけそれらしく見えればもうそれで・・・
カルチェラタンてのは「コクリコ坂から」に出てくる文化部部室です。
昨日観に行って、帰って「3月のライオン」6巻を読んで泣いて、「さよならの夏」を聞いて泣いて、あまりにも切なくて泣きながら原稿の修正作業してたのです。
NARUTOキャラで将棋といったら奈良親子とアスマ先生でしょうがぁ! って感じなのにカオスなシチュになったのはそういう理由です。
前ジャンルヒカ碁の癖(?)で、ナルコが碁笥から碁石取ろうとしてますが(しかも左手で)あくまでも将棋ですorz
もう全部がダメすぎる。
サス誕サスナルコは書きたいものあるので近々描きたいです。
小ネタです。
今日サス誕ってことは明日はユギ誕で宮桃誕でもある!
私の部屋のTVまだアナログなんで・・・どうなるか楽しみ♪


コクリコ坂は1963年の横浜が舞台で、氷川丸も出てきました。
5月にアキさんと行ったよすげー!! と興奮し通しでした。
君もコクリコ、我もコクリコ。
行きつけの映画館ではジブリ16作品の歴代興行収入ランキングがポスターと共に飾ってあるのですが、下位4位がなんとナウシカ・ラピュタ・紅の豚・トトロです。
嘘だろ・・・!!??
その映画館での数字だと思いますが。
1位はもちろんセンチヒ。
道後温泉がモデルの湯屋が舞台だもんね、欧米にうけるよね確かに。
ポニョも上位だったけど、上映期間延びたりして社会現象みたいになったのにもののけ姫は追い抜けなかったらしいです。
もののけ姫すげえ!
懐かしいな、学校帰りに友達と観に行ったなあ(TvT)
つかトトロと魔女宅のポスター欲しい。

拍手してくれた方ありがとうございますv
つづきにお返事(しげきち様へv)です♪

明日のアニナル、サクラちゃん水着ED来るかどうかってタイミングなのに夜お出かけしなきゃいけないからリアルタイムで見られないのです(TvT)
カカシ先生とガイ先生のオリストも楽しみだけど。
f41544f6.jpg
お留守番に置いて行きます。
携帯からは
コチラを。(縮小し過ぎてなにか分からないと思いますがorz)
言わなきゃ分からない、青エク燐しえ+クロ風ナルサク+九尾。
正十字学園の制服が好きで、ナル君に来てもらおうと思ったらスキャンしてみたら色が薄すぎて泣ける。
もっと濃紺で塗ったはずなのに・・・
しかも降魔剣が難しいので勝手に忍者刀にしましたorz
(関係ないけど正十字って打ったら性従事って出た;)
水彩色鉛筆を使ってみたのですが、あまりの使いこなせてなさに泣ける。
しえみちゃんて、ドラマ「おせん」の蒼井優ちゃん風というか豆千代風な着こなしですよね。
ああいうのサクラちゃんも似合うと思うんだけどなー。
単に私が着物の女の子が好きだからかもしれませんが。
参考にしたのがお正月イラストだったので短冊を持たせて無理矢理七夕っぽく・・・
右端に奥村先生もいたけど割愛しました(´v`;)ゞゴメンネー
どのキャラもみんな好きだけど、どちらかというと燐派です。
岸部四郎より岸部一徳が好きというくらい兄≧弟の法則炸裂・・・
燐しえとクロとニーちゃんのかわいらしさが魅力の半分を占めてると思う。あと制服。
そういえばニーちゃんは木遁使いですしね!
でもPixvみてても燐しえそんなに多くないのよね、描かないからえらそうなこと言えないけど。

Pixvといえば思い出したけど、前映画大奥(男女逆転の)見に行った時アキさんに原作もおもしろいよとお薦めしてもらって読み出したら本当ハマりましたv
家光編が特に好きです。
木10ドラマの大奥も家光編が一番おもしろかったし。
Pixv見てみたら鶴岡人気すぎて吹いた。
そうだよね確かに鶴岡だよね、私もサイトやってたら鶴岡受扱ってたと思うよ・・・
何故か、
上様=クシナさん
有功様=ミナトさん
玉栄=オビト
お彩の方=イタチ兄
を妄想してしまった・・・
上様のかつての気性の激しさはハバネロ時代のクシナさんに通ずるものがある。と思う。
でもそれだとイタチ兄がクシナさんを産んだことになっちゃうけど。
だってめっちゃきれいだもん、お彩さん。
珍しく他ジャンルの話題が続きましたが、Pixvは他ジャンルを見るのに重宝してます。

原稿はアナログでやってるのですが、カラス口とか雲形定規とか久々に使った・・・
相変わらず使いこなせてなさに泣ける・・・
(そもそも雲形定規なんて初めて使ったけど)
Gペンとか丸ペンとかのペン先を交換するタイミングも良く分からなくて、昔は完全に先が二股に割れるようになったら替えるって感じだったけど、ちょっとゆるく(?)なったら替えるようにしました。
大事に保管してたロットリングとかドローイングペンとかマルチライナーとかことごとくダメになっててショック、さぼりすぎたバチが当たったのか・・・
でも開明墨汁はすごい、何年も放置してたのにまだ使える!
ちょっとアンモニ臭するけど。
なんかこんなこと書くとたいそうなもの描いてるみたいですね・・・
原稿が終わる頃にはペンタブの感触が懐かしくなってると思います。
文章はすでに書きたい病発症してますが。
コピー本なんだからこんな切羽詰まることないのに、やることが遅すぎて(´::`;)
でも長々語ったらラクになりました。

拍手してくれた方ありがとうございます!(*^人^*)
つづきにお返事ですv

a6f3ad25.jpg鉄道のことは全く詳しくないけどこれはもえるぜ。
孟浩然の「春暁」並に。
ガチャガチャの前で、このレイアウト考えた人分かってると確信したぜ・・・
「出雲」とか「富士」とか「はやぶさ」とか「雷鳥」とか他にも萌えキーワード続出。

今日も雨と湿気で頭がダル重ー。
ダル重って!
ダルイ×重吾という新感覚CPじゃないです!
それはいいとして、イタ誕にUPした木ノ葉学園「3年目の6月9日」というタイトルをつけたんですが。
3年目の69。
369。
ミルクですね。
非ポケベル世代には弥勒と読めると思いますが。
特に意味はないです。
来月はクシ誕及び七夕ミナクシもやりたいし、サス誕も今年はちゃんとしたいし。
でもそれと並行してイタサクもやりたいし。
まだイタ誕月間中だけど自分にしてはけっこうUPしたしちょっと力抜けました。
UPできてよかったー、という達成感と同じくらい、やらなきゃよかったと思うほどしんどいこともあるのです。
でも嬉しいこともあった。

拍手してくれた方、イタサクに注入してくれた方ありがとうございます!
つづきにお返事しますv

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
脳内
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)三日月狐の寝言 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]