忍者ブログ
Admin / Write / Res
ゆるい茶飲み話とアニナルの感想と前置き無し要注意の萌え妄想寝言等々
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日観ました!
続きに感想収納します♪

拍手してくれた方、萌え語りに注入してくれた方ありがとうございますv

サムイ隊長とマブイさん(と雲の方たち)劇場版初出演おめでとー!
で、7班ごと火影室に呼び出されたナル君は綱手師匠に「お前昨夜雷影襲っただろ」とシメられる訳ですが。
各里(雲と砂だったかな?)から回された人相書きが侍EDの「うずまき鳴門」を彷彿とさせて笑いを禁じ得なかったのは私だけではないはず。
みんなひどいよ、ナル君が疑われてるのにかばってあげたのがサクラちゃんだけなんて!
そうか、ナルトは「昨日は一楽行ってその後ずっとシカマルと将棋してたし!」と言い張ってたけどあれはみんなの前でサクラちゃんに恥かかせまいとした方便で、本当は一楽デートの後ずっとサクラちゃんと一緒にいたんだな、ナルトが犯人じゃないって言い切れるのは一緒にいた人だけなんだから、そういうことだな!
と妄想せずにはおれなかったのも多分私だけじゃない・・・と思う。

で、予告で見知ってはいたけど腹に天牢くらわされたり縛られたりとにかくナル君がエロい・・・(;´Д`)ゴクリ
チャクラを封じられたのに無理矢理影分身を使って(確かこのタイミングで)のたうち回るナル君には悪いけど正直かわいそうでかわいかった(;´Д`)
チャクラを封じられる、もしくは吸い取られる、もしくは忍術が通用しない相手って劇場版毎に出てきますね。
あとナルトが投獄されるのも3度目だし。
無為というキャラがとにかくよかったです。
とにかく表情が動かないキャラだけど、「同感だよ」の辺りはハッとさせられた。
エンドロールで知ったけど飛段と同じ声優さんなんですね、かっこいい声だと思ってたんだよ。
ミステリー性があるということだけど、個人的にあんまりスッキリとはしなかった。
鬼灯城が監禁施設なのは分かるけど極楽の匣は何のためにどうしようとされてるのかもよく分からなかった・・・
ガマオヤビンの活躍はかっこよかった。
「ガマブン太を出すことで怪獣映画っぽい派手な動きをつけたかった」みたいにむらた監督も言ってたのはこれのことかー。
この映画の中では、仙人モードの速すぎる速さにナルトがついていけないというか引っ張られてる感じがかわいかった。
尾獣モードを身につけた今ではもうそんなことないんだろうけど。
「オレのラジカセー!」って言ってたの」ビーだよね?
あのセリフと「だってばボーイ」もかわいかった。
多分鬼灯城に潜り込んでナルトに協力するっていう任務なんでしょう。
でも終盤までビーが城内にいるってナルト気付いてなかったのか・・・

今回ナルトとヒロインのキスシーンがあるって誰かのツイートで見ちゃったんだけど、あれってキスしてたのかな。
竜舌はずっとくノ一であることを隠してたから「もはやヒロインじゃない、ベルばらのオスカルみたいな」と言われてたけど。
今までの劇場版と決定的に違うなと思ったのはラストでみんな大団円で終わらずヒロインもその周辺キャラも死んじゃったこと。
竜舌はあの血継限界の術使って命落とすことがあったんだろうか・・・
綱手師匠もシズネさんもサクラちゃんもいのいのもいたのに、ナルトと竜舌二人とも助けてあげられなかったのか・・・
切なかった(TAT)
ナルトも竜舌も腹にあんな大穴空いても動いてたってことはすぐ死ぬほどの傷じゃなかったっぽいんだから何とかしようがあったようなもんなのに。
でも確実に即死レベルの大穴だったけど。
無垢に心臓を一突きされて無為が倒れたのに天牢が消えなかったってことは無為は死んではないんだなとは分かったけど、無為はなんで道連れにされたんだろう、はっきり分からないけど無垢も死んじゃったの?
お墓は無為と竜舌の分しかなかったよね?
という感じにスッキリしてないのでもう1回観に行ってみようと思ってます(読解力なさすぎ)
竜舌は無垢を親友と言ってたけど、淡い恋心みたいなものはお互い持ってたんだろうな・・・
そうそう綱手師匠木ノ葉ベスト着て出てくるんだよ!!
かわいかったな、シズネさんのベスト姿も貴重だけど綱手師匠は木ノ葉に帰って来て初めてじゃないでしょうかv
あと、「さとり」はそんなに強い感じがしなかった。
火の意志のヒルコとかロストタワーのムカデの方がしぶとく強かった気がする。
気がするだけかよって感じだけど、ビーとか仙人モードのナルトの相手ではないかなー、と・・・
劇場版も大変ですね、仙人モードとか尾獣モードとか出て来られたらもう並の敵では相手にならないんだから。
サスケ一瞬だけ出てきて吹いた。
予告にも出てくる、自来也先生とミナトさんとともに一瞬回想で出てくるんですよ。
よかったねサスケ・・・
マロイは「こっち来んなよ」で吹いた。
飄々としててNARUTOっぽいキャラだったと思う。
順たんが「ナルトはマロイにはいろんな意味で大人を感じたのでは」と語ったのも多分「見殺しにするつもりだったな・・・」とナルトが呆れるシーンのことじゃないかと思うけど、ナルトは下忍の頃からそういうのにけっこう敏感ですよね。
あの人には気をつけなさいと親に言われた人物に師事してたくらいだし。
なんか全くまとまりがないけど、再び観に行ってスッキリしたら書きます。

で、短編の「炎の中忍試験」。
まったくもって木ノ葉丸はどうやって多重影分身使ってんだよ^^;
ナルトが教えてもいないのに大玉螺旋丸使ってくるんですよ。
しかも「ジジイの術だコレ!」と手裏剣影分身(ロストタワーでミナトさんも使ってました)を使い、
「アスマ叔父ちゃんの術だコレ!」と火遁灰積焼まで使うんですよ、もはや中忍試験のレベルじゃねーってばよ^^;
上忍以上レベルの術を下忍がポンポン使うな^^;
さっさと負けろって客席からヤジが飛ぶのも違和感あったな、三代目の孫に言うかー?
どんだけ行儀悪いんだよ木ノ葉^^;
英雄と囃し立てられることにナルトが不慣れな感じはあるけど。
ナルトが真面目に中忍試験受けるっていうだけでもうギャグですが。
正装してみんな頑張れって言う我愛羅もなんか可笑しかった。
ダメなのはナルトと木ノ葉丸なのにテマリンに「サクラうるさい!」って怒られて赤くなるサクラちゃんはかわいかったv
はっきり覚えてないけどナルトもサクラちゃんに靴投げつけられて嬉しそうだった気がする・・・なんなのあの子たち////
ナル君バカ・・・
ハンデ設けられない訳ないじゃん、だからサクラちゃんの注意を聞かなきゃいけなかったんだよ君は。
開戦前のバタバタした時にわざわざ中忍試験やるなんて、やっぱり少しでも人材が必要なんだね・・・
ていうか木ノ葉丸受かっちゃったの!?
てことは戦争に参加してんの!?
あれは原作とは微妙に別軸のパラレルだと思いたい・・・
岸本先生は「要望があったら中忍試験描きたい」「そんな要望受けたくない」ってどっちなんですか。
木ノ葉丸かわいさに期待が膨らみすぎてたからか、個人的に去年の魔人の壺の方が好みでした。
そりゃあれはキャストが豪華だったしね。
今回は短編・本編ともに姿は出てくるのに喋らないキャラが多くて淋しいってのもあった。
でももう1回行く!(分かったって)

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
脳内
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)三日月狐の寝言 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]